「長生きする食事」は里芋、青魚に、野菜を1日“4色”

いつまでもハツラツと健康で過ごすためには何が必要だろうか。食事や運動などの生活習慣に気を配ることが、病気を防ぎ、若々しさをキープする秘訣だ。だが、間違った生活習慣を身につけてしまうと、逆に老化が進み、病気のリスクが高まる。アンチエイジング医療の専門家である満尾クリニック院長の満尾正さんに、若返りホルモンを出し、老化ホルモンを抑えるための食事術について解説していただこう。

「長生きする食事」は里芋、青魚に、野菜を1日“4色”

いつまでもハツラツと健康で過ごすためには何が必要だろうか。食事や運動などの生活習慣に気を配ることが、病気を防ぎ、若々しさをキープする秘訣だ。だが、間違った生活習慣を身につけてしまうと、逆に老化が進み、病気のリスクが高まる。アンチエイジング医療の専門家である満尾クリニック院長の満尾正さんに、若返りホルモンを出し、老化ホルモンを抑えるための食事術について解説していただこう。