カテゴリー ビッグデータ・統計 マーケティング手法 研修/コンサル 数字だけをとことん研究してみると、コンサル的には確かに現場を経験してというのは必要なんだけど、現場を経験しなくてもとことん数字を煮詰めれば分析できるという領域もあるということがわかる。まあ、そこら辺の能力では程遠いんだけどね。例えば営業工学とか人事工学とか、、、、新しい分野をが作れると思うんだが。ここんとこ数年これを試している。 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2018年8月20日 数字だけをとことん研究してみると、コンサル的には確かに現場を経験してというのは必要なんだけど、現場を経験しなくてもとことん数字を煮詰めれば分析できるという領域もあるということがわかる。まあ、そこら辺の能力では程遠いんだけどね。例えば営業工学とか人事工学とか、、、、新しい分野をが作れると思うんだが。ここんとこ数年これを試している。 へのコメントはまだありません 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← みんなおもろいことやってる。QRとPEYとスイカが使えるスマホがあれば確実に生活できるな。。。ということ??? → クロームブック面白いことになってきましたね。オルタネーティブOS機能 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ