@adidasfun
魚で辿る、豊かさの再発見。改めて知る海峡の街・下関へ。[Fisherman’s Wharf SHIMONOSEKI/山口県下関市]
フィッシャーマンズワーフ 下関OVERVIEW
日本海、瀬戸内海、関門海峡…
類まれなる3つの海が集う街・下関。
そんな街の魅力を語れる人はいったいどれだけいるでしょう?
真っ先に“ふぐ”を思い浮かべたあなたへ
新たなる下関の魅力を伝えるのが今企画、
「Fisherman’s Wharf SHIMONOSEKI」
この街で出会う魚の、本当の豊かさを、さらには魚を媒介に出会った人々の情熱や笑顔を、
今回、ONESTORYでは新たなる表現で伝えてみたいのです。
口数少なく黙々と海と向き合う漁師の想い、
旬の魚を至高の皿へと導く料理人の手仕事、
さらには全国各地へその美味を届ける加工品まで、
魚という財産だけをとっても、届けたい思いは尽きません。
しかもそれは街の魅力のほんの一部に過ぎないのです。
まずは「美味しい魚」を媒介に、土地を味わい、
想い出を買い、楽しい時間を過ごすために、下関へ。
それこそが我々が提案したい新たなる下関の愉しみ方。
Fisherman’s Wharfという言葉には
世界的に有名な、サンフランシスコの漁港のように
人々が自然と集う街になって欲しいという想いを込めました。
類まれなる豊かな海に囲まれた下関。
その海のポテンシャルは世界屈指。
下関に眠る愉しみをもっと。
それこそが我々が伝えるべきこの街の魅力なのです。
(supported by 下関市)