AI分析で従業員の働き方や課題を“見える化” 業務効率化を支援――NTT西日本の「おまかせAI 働き方みえ~る」

NTT西日本は、従業員の業務や働き方を“見える化”するサービス「おまかせAI 働き方みえ~る」を2019年8月1日から開始する。PCの業務ログを独自開発のAIで分析することで、業務内容を可視化し、効率的な働き方改革の推進や生産性の向上をサポートする。IT資産やセキュリティの管理も効率化できる。

ユニクロ/今秋インド・デリー首都圏に3店出店

ユニクロは7月17日、インド・デリー首都圏に秋に3店を出店すると発表した。急成長を遂げる巨大なインド市場で、ユニクロのLifeWearをより多くのお客に届けるため、ユニクロ初の試みとして、3店をほぼ同時期にオープンするも […]

マツモトキヨシHD/香港に進出、現地法人を開設

マツモトキヨシホールディングスは7月16日、中華人民共和国香港特別行政区でドラッグストア事業を展開すると発表した。 <マツモトキヨシHD> ドラッグストアを開発・運営するための事業推進を目的として、現地法人の開設を決議し […]

クスリのアオキ/埼玉県加須市に「騎西店」出店

クスリのアオキは7月17日、埼玉県加須市に「クスリのアオキ騎西店」をオープンした。 <出店場所> 騎西店は埼玉県において32店目、加須市では2店目の出店で、営業エリア全域で合計554店となる。店舗は、通勤などで利用する生 […]