金融機関の取組みの評価に関する企業アンケート調査
協同組織金融機関のリスクテイクと金融システムの安定性:グローバル金融危機からの教訓
グローバルITガバナンス~海外の金融機関の取組み動向…
消費者の意識からみるこれからの消費行動~『ライフデザイン白書』調査より
平成28年社会生活基本調査結果~生活時間・生活行動(平成28年10月20日現在)[愛知県分]
生活者が選ぶ “2018年 ヒット予想” &“2017年 ヒット商品”ランキングを発表~2018年 ヒット予想は、1位「格安スマホ」2位「高齢ドライバーの事故防止策」「宅配ボックス」…
【レギュラーシリーズ】レギュラーサイドポケットパンツ
ウエスト | ヒップ | 股上 | 股下 | |
---|---|---|---|---|
S: | 69cm | 100cm | 28cm | 70cm |
M: | 72cm | 103cm | 29cm | 71cm |
L: | 75cm | 106cm | 30cm | 73cm |
XL: | 78cm | 109cm | 31cm | 75cm |
XXL: | 81cm | 112cm | 32cm | 76cm |
(約/cm)
【レギュラーシリーズ】レギュラースウェットパンツ
ウエスト | ヒップ | 股上 | 股下 | |
---|---|---|---|---|
S: | 69cm | 100cm | 28cm | 70cm |
M: | 72cm | 103cm | 29cm | 71cm |
L: | 75cm | 106cm | 30cm | 73cm |
XL: | 78cm | 109cm | 31cm | 75cm |
XXL: | 81cm | 112cm | 32cm | 76cm |
(約/cm)
【レギュラーシリーズ】レギュラーP/Oクルー
着丈 | 裄丈 | 身幅 | 袖口幅 | |
---|---|---|---|---|
S: | 65cm | 85cm | 49cm | 10.25cm |
M: | 66cm | 86cm | 52cm | 10.5cm |
L: | 68cm | 87cm | 55cm | 10.75cm |
XL: | 70cm | 88cm | 58cm | 11cm |
XXL: | 71cm | 89cm | 61cm | 11.25cm |
(約/cm)
【レギュラーシリーズ】レギュラーP/Oフーディー
着丈 | 裄丈 | 身幅 | 袖口幅 | |
---|---|---|---|---|
S: | 65cm | 85cm | 49cm | 10.25cm |
M: | 66cm | 86cm | 52cm | 10.5cm |
L: | 68cm | 87cm | 55cm | 10.75cm |
XL: | 70cm | 88cm | 58cm | 11cm |
XXL: | 71cm | 89cm | 61cm | 11.25cm |
(約/cm)
化学繊維生産・在庫の概況(速報)2017年9月度
データを読む:ラポールは再建できるのか
国内アパレル市場に関する調査を実施(2017年)~2016年のアパレル総小売市場規模は2年連続のマイナス成長に【要約】
「みんなの食べたい鍋ランキング2017」結果発表~不動の王者「すき焼き」がV6達成!「ホットペッパーグルメ外食総研」が予想する2017年のトレンド鍋「極(ごく)シメ鍋」と「まるチキ鍋」
新幹線の源流は西条にあり~十河信二翁の歩みから四国新幹線を考える
ニュースアプリは現代版の輪転機、デジタル時代のニュースビジネスを探る
60秒解説:無限の可能性を秘める コンテンツ連携
バーゼル銀行監督委員会による「ガイドライン:ステップイン・リスクの特定と管理」の最終文書の公表について
来月の消費予報・11月~11月の消費意欲指数は48.1点。ネガティブな消費態度がやわらぎ、秋の行楽への意欲高まる
Datorama、テレビ放送実績データのダッシュボード化が可能に
Datorama Japanは、同社のBIツールをエム・データが提供する「TVメタデータ」と接続開始した。
ADDIX、「FARO REPORT」にオリジナルレポートテンプレート開発サービスを追加
ADDIXは、Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」において、各企業オリジナルのレポートテンプレートを開発するサービスの提供を開始した。
そうざい販売店(露出陳列)の衛生管理指針
食肉および食肉加工品流通における食品企業型SPAの持続可能性とフードロスに関する研究
食肉販売動向調査結果(平成29年度下半期)
次世代型物流施設の動向:産業調査レポート
人材ビジネス市場に関する調査を実施(2017年)~2016年度の人材派遣業市場は前年度比108.8%の4兆3,898億円のプラス成長【要約】
【次世代交通】地域社会の「新しい足」 自動運転移動サービスの創出 No5 自動運転による「コミュニティ・モビリティ・サービス」の実現を目指して
求人広告掲載件数等集計結果(平成29年9月分)~求人広告ウォッチャーは足下の企業の求人意欲は高い水準で、3カ月後の意欲はやや高い水準になるとの見方
page2018テーマは「アライアンスNEXT」
トランプ政権の政策動向が経済・産業に与える影響:産業調査レポート
預金種類別店頭表示金利の平均年利率等 10月25日
加速するフィンテック関連法整備:木内登英のGlobal Economy & Policy Insight
FinTechが変える決済サービスの付加価値~商流情報の付加、仮想通貨の導入等が決済関連の付加価値に及ぼす影響:金融資本市場
中国地方 『神戸製鋼所』グループの国内主要企業の取引先実態調査~中国地方の取引先は477社、全国の7.8%を占める。「広島県」が全国5位、「山口県」が12位に
統計解説:コンビニ、ドラッグストアが好調、大型店は低調~今年前半、食料品販売は伸び悩み
庭山一郎氏らが語る、B2Bマーケティングに求められる人と組織
庭山一郎氏らが語る、B2Bマーケティングに求められる人と組織
マルケト主催「The Marketing Nation Summit 2017」では「マーケティングの組織と人材育成」をテーマに、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏と横河電機の阿部剛士氏によるパネルディスカッションが行われた。その要点をお届けする。
観光:クルーズ船
【中国医療機器市場流通改革シリーズ】“二票制”の中での企業競争優位性をどう獲得していくのか
2030年の日本をデザインする【講演録抜粋】
新産業を育む新興国
BPRを成功に導くために~低金利局面下で「勝てるBPR」を実践する
銀行の低収益性問題に踏み込んだ分析:木内登英のGlobal Economy & Policy Insight
訪日外国人消費指数の動きとアジア・欧米からの訪日客の消費行動比較
【CS向上を科学する:第49回】製造業のサービス化はなぜ苦戦するのか(2)
変わるコンテンツファンの消費行動2010→2017【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】
データを読む:神戸製鋼所の相次ぐデータ偽装の代償、数社から負担請求の動きも
中古車流通市場に関する調査を実施(2017年)~低調な新車市場・輸出需要減少の影響を受けた中古車流通市場【要約】
幼児教育の無償化は、小売業や飲食サービス業に打撃?
Marketoはどこに向かう?――Google Cloud Platformとの協業、ABM、AIへの注力etc.
「The Marketing Nation Summit 2017」におけるMarketo本社幹部の講演から、同社の今後の戦略を読む。
ソース・味付け・食材等に関する調査 Part3:フライにかけるソース、ラーメン、たぬき・きつね編(2017年5月調査結果)
高齢運転者事故の現状と対策:共済・保険
日本におけるメディカルアフェアーズのインパクト強化を目指して:適正な成果評価の提案
主要銀行貸出動向アンケート調査(2017年10月)
芸術の秋、デザインの秋!?~デザインやブランドから、企業を見直そう。
凸版印刷、カタログのQRコードで即時決済できる物販支援決済サービスを提供
凸版印刷は、販促媒体に商品紹介と合わせて専用のQRコードを掲載することで商品販売を実現する物販支援決済サービスの提供を2017年11月1日に開始する。
店舗Wi-Fi経由で広告や割引クーポンを配布、ネットワンパートナーズがサービス提供
ネットワンパートナーズは、店舗のWi-Fiを活用したデジタルマーケティングを実現する小売業向けクラウドサービス「Volare」の販売を開始した。
海外女性に学ぶ!おしゃれなオフィススタイル集
横浜DeNAベイスターズが5年間で来場者数を76%増やすためにやったこと
ホームゲームの観客動員数が急伸する横浜DeNAベイスターズ。長年の人気低迷期を乗り越えてここに至るまでのマーケティング戦略について担当者が語った。
データを読む:神戸製鋼所 おひざ元では製品の納入拒否や影響調査の動きも・・・
データを読む:「神戸製鋼所グループ国内取引状況」調査~仕入先1次・2次で7,891社、兵庫県・大阪府など近畿に多い
主要地域生協の9月度供給実績(速報値)~宅配(日数換算)の供給高は30カ月連続前年超過、店舗の供給高は微減
スーパーマーケット景気動向調査(2017年10月調査結果:9月実績)~景気判断DI はわずかに悪化も購買意欲・周辺地域判断DI は改善
スーパーマーケット販売統計調査(2017年9月実績速報パネル版・8月実績確報パネル版)
データで俯瞰するアジアの人材市場
中高年に拡がるモバイルシフト
デジタルを融合したバイオ産業戦略【中間報告書】
ICT活用による第一次産業のバリューアップ【中間報告書】
カナダの交通インフラ市場調査(2017年2月)
地域社会の次世代自動車交通基盤【中間報告書】
「人」が主役となる新たなものづくり【中間報告書】
2017年スポーツマーケティング基礎調査【速報】~野球人気に復調の兆し。プロスポーツへの関心は多様化【概要】
コンビニが直面する2つの環境変化~人手不足と最低賃金引き上げが迫るさらなる業態の進化
「スマートキッチン」が切り開く、食と料理の700兆円市場
食・料理は市場規模が大きく、全ての人がターゲットになるまれなジャンル。なのにキッチンは進化が止まっている。ここにイノベーションを起こすと意気込む「Smart Kitchen Summit Japan」の試みを紹介する。
食肉卸・加工品メーカーの動向:産業調査レポート
自動車シェアリングの動向:産業調査レポート
ライフサイエンス:Attractive Sectors(対日投資有望市場レポート)
パブリックドメイン保護の観点から考える用途発明の新規性と排他的範囲の関係~知財高判平成29・2・28[乳癌再発の予防ワクチン]を題材に
製薬会社によるプロダクトホッピングの反トラスト法上の評価
グローバル消費財流通企業エグゼクティブ トップ・オブ・マインド調査2017~スタートアップ思考から学ぶ – 破壊的市場で成長するには
訪日外国人の消費動向 訪日外国人消費動向調査結果及び分析 平成29年7月~9月期 報告書
マーケティングのサイロ化をどう乗り越えるか――「データの透明性」が会社を救う
「Domo Japan Launch」の基調講演およびDOMOでCMOを務めるシェーン・アッチソン氏のインタビューから、レポーティングツールを超えた経営の武器としてのBIの意義を考える。
統計解説:29年4-6月期の衣料品小売販売が回復~百貨店に明るい兆し?販売ルートで明暗
今月のオピニオン:消費者が食品に求める「安全・安心」
機能性表示食品制度における臨床試験及び安全性の評価内容の実態把握の検証・調査事業報告書
物流における三つの疑問:ロジスティクス・レビュー 第374号
2017年9月(往航)の「日本・アジア/米国間のコンテナ荷動き動向」速報値
「紙」の新聞購読を再開すると…=スマホには無い効用とは?=
デジタルメディア利用実態調査 2017 日本編~Z世代(14~19歳)でスマートフォン保有率が薄型テレビ保有率を上回る結果に…
セブン&アイ・ホールディングス社長 井阪隆一氏らが語る「顧客の時代」
本稿では「Salesforce World Tour Tokyo 2017」から セブン&アイ・ホールディングス 代表取締役社長 井阪隆一氏らが登壇したパネルディスカッションの概要を紹介する。