ビジネスモデルとほとんどのケース仕組的な話が多い。もちろんそれはそれで本論であるのだが、実際に動くのは人間である。その人間のなかのマインドの持ち方や感じ方や考え方がビジネスモデルに適合できるように変わらなければならないところが重要だと思う。まあちょっと変な言い方をすれば、,心の持ち方・感じ方のビジネスモデルの変革ということであろう。まずは方から入る方法もよし、また違って心の持ち方や感じ方の変革から入ってもよしということである。
カテゴリー
ビジネスモデルとほとんどのケース仕組的な話が多い。もちろんそれはそれで本論であるのだが、実際に動くのは人間である。その人間のなかのマインドの持ち方や感じ方や考え方がビジネスモデルに適合できるように変わらなければならないところが重要だと思う。まあちょっと変な言い方をすれば、,心の持ち方・感じ方のビジネスモデルの変革ということであろう。まずは方から入る方法もよし、また違って心の持ち方や感じ方の変革から入ってもよしということである。