意外にコンサル会社とか研修会社とかマーケティング会社とか、過去の全ログがなかったり分析できてなかったりするんだよな。
月: 2021年1月
飛び道具的と言うのは、他社では全く真似できないほど尖ったと言うこと。裏技的と言うことは、他社では絶対できんと言うことを可能にすること。こんな感じですかね。。。。
こう言うところがマックの不安定なところやね。とはいえ、M1以前はむちゃくちゃ酷かったから、相当マシにはなったけどね。
最近のアパレルでのヒット商品はこれか!!!
という事ですよね。
アメリカは入ってこないのかな?
とくに最低所得のはサンダースの主張じゃなかったけ? これで増税インフレは決まりだな。中長期で見ればアメリカ経済は確実に停滞するのがほぼ確定か? 経済政策の考え方はめちゃくちゃなんかな。
ウオッチ型ウエアラブル3社比較
見た目はアップルウオッチがいいんだけどバッテリーが最大でも2日しか持たないのはあまりにも実用的ではない。それに睡眠管理ソフトなんかの結果は相当甘い目の結果を表示する。結構な人が使っているんだけどiPhoneにしか対応してないのが残念。それにトラッカーみたいなのがないので、併用使用とかできない。
フィットビットはそれなりに睡眠管理の結果もアップルウオッチよりはシビアでガーミンよりは甘いんだけど、デザインとかがずーっと変わってないのでちょっといまいちかな。特に画面のデザインが古臭いとかセンスがないとか・・・。
ガーミンは睡眠管理なんかも精度的には一番信用できるんだけど。さらにバッテリーは2週間ぐらい持つ。だけど画面は白黒の液晶。画面バラエティがないのがなあ。。。インスペクトなんかはGショックのイメージもあっていかついのがいい。
同時にフィットビットもつけてなかったんで、3社の比較はむつかしかったんだけど。アップルのはいつ超あまいめの評価。ガーミンは一番シビア目の評価。どれがただしいんやろ。フィットビットは時間を編集しないと正確な結果が出ない時が多いけどね。
アップルウオッチは深い睡眠は2時間11分。同じ日のガーミンは深い睡眠は33分。どっちだろうね。まあ、気分的にはガーミンだな。毎日比較しているとアップルウオッチのはあんまし信用できん。まあ、ガーミンの精度が一番信用できるかな。
ゲーム感覚だな。。。。手数料無料。今度のアメリカの現金ばらまきでどんどんロビンフッターが増えてバブルんだろうな。アメリカ株価はまだまだ上がるということで。しかし弾ける時もすごいだろうな。しかし金をばら撒いて最低賃金を倍にしてそれから税金を取るというやり方はバーニーサンダースの考え方かな??? 弾ける時は企業もどーんと行く可能性ありか。
人事管理という言葉が世の中まかりとおっている。まあ、管理者はどこも管理したいと思うからだとは思うが、その結果壮大なサラリーマンという人種を生み出して、その企業の果ては日本の発展を止めるという成果を出した。。。。残念ながら。
ビジネスでもビジネスモデルの根本から見直すみたいなことが今求められてるけど、それを乗り切れるのは管理されてきたサラリーマンではどうも難しそうだ。
そういえば、昔から人材管理と言いながらもほとんどの人が実はそういうのだけではあかんということを知っていたんだよな。例えば007のジェームスボンド、24のジャックバウワー、、、、こういうところに今の人材管理=人材教育の答えがあったりして。。。しゃあない、24シリーズ1から見直すか!!!!
毎週の曜日別の増減数を見てなんとかというのも、、、え?そんな比較方法でええんかいな!等なのが続出する。それでいてニュースの締めくくりは行政側が●●などの対策を期待する。。。で締めくくったりする。本当にこの程度じゃネットに完全にとって変わられるな。特にテレビのニュースはひどい。延々とコロナのニュースを毎週やっているところとか。解説者を評論家と称したり。通り一辺倒しかしゃべれない人を解説者と一緒のところに座らせて喋らしたり。これの方が視聴率が取れるから? それとも他に喋る内容がないから??? とにかく独自の分析、独自の解説、独自の提案をするような内容のニュースが見たい。