カテゴリー
ビジネスモデル

よく代理店というところと仕事をすると、彼らは物売り的な発想がほとんんどであることにびっくりする。ビジネスモデル的にそいう形態でいくと最後はコンペになってしまうし、継続性は保守とかのようなことになってしまう。そんな単発ビジネスでいいのか。ビジネスモデルが硬いんやね。

昔ならいくらでも買ってくれたかも知らんけど今そんな時代とは全く違ううんやけどね。気がついてないのが惜しい。逆に先のビジネスモデルの変更によっては、可能性はあるけどねということか? しかし変更できなければ、どうなるかは想定つくよな。営業的にはわかってるところも多いけど、他のセクションがボケてるケースも多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。