カテゴリー マーケティング手法 製造業のビジネスモデルはよく部品レベルでは世界シェアのところも多いけどもパッケージングができないという話をする人が多い。確かになんだが、そういった製造業がどうすればパッケージングが可能なのかという話をしている人はなかなか少ない。まず一つは、製造業といえども流通業という大きな枠組みでの部分であること、同時にどの分野の企業であろうと、マーケティング特に経営マーケティングが大事であることを知って、トライしてほしいと思うというのがヒントになってくると思うね。 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2021年8月5日 製造業のビジネスモデルはよく部品レベルでは世界シェアのところも多いけどもパッケージングができないという話をする人が多い。確かになんだが、そういった製造業がどうすればパッケージングが可能なのかという話をしている人はなかなか少ない。まず一つは、製造業といえども流通業という大きな枠組みでの部分であること、同時にどの分野の企業であろうと、マーケティング特に経営マーケティングが大事であることを知って、トライしてほしいと思うというのがヒントになってくると思うね。 へのコメントはまだありません マーケティングということも結構定義がしっかりしていないというか、ほとんどの場合販促的な観点や商品開発的な観点でしゃべられるケースが多そうだが、実は経営にもあるんだよね。マーケティングが。。。。。。 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← コンサルタントで全部自分でやろうという人は、多分将来的に伸びないし、事業を拡大することができないと思う。。。。。なんてことが実感できる今日のいミーティングだな。 → ついにでそうですね。。。なんだけど価格はいくらなんだろう。どこかに載ってるかな? 意外にシンプルでつぐに使えるところがいいかも。ウエアラブルというよりはたんなる目の前の(サブ??)画面ということなんだけどね。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ