カテゴリー 未分類 納期が数倍になったり仕入れ価格が何割も上がったりという状況で国内でずーっと待ってるようじゃその企業は潰れていく。ならばこちらから原料に近いところで物をつくるその場に近いところで販売するというようなビジネスモデルに変更しなければなにもできない。どうのこうのと言われている中国でも本格的に進出してそこでビジネスをしないとダメだということなんだ。 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2022年6月12日 納期が数倍になったり仕入れ価格が何割も上がったりという状況で国内でずーっと待ってるようじゃその企業は潰れていく。ならばこちらから原料に近いところで物をつくるその場に近いところで販売するというようなビジネスモデルに変更しなければなにもできない。どうのこうのと言われている中国でも本格的に進出してそこでビジネスをしないとダメだということなんだ。 へのコメントはまだありません 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← Knowhow Sogo ShoshaのチームはDAO(自律分散型組織)の典型です。さまざまな分野の尖った専門家の集まりです。例えば、ビジネスモデルの専門家、DXの専門家、営業の専門家、製造業の専門家、流通業の専門家、分析の専門家、海外ビジネスの専門家などがいます。どんなテーマが来ても変幻自在に実践型ビジネスモデルにすることが可能なメンバーとも言えます。 → ちょっと前に製造業は国内回帰だなんて言ってたコンサルもいたけど、そんなん今頃やってたら確実に原材料が手に入らないものが海外で売れないというとになってたわけだ。ナショナリズムもいいけどそれができるのは原料もマーケットも国内にある物のみ。それ以外はグローバリズム的なビジネスモデルを作らないと程遠い。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ