カテゴリー 気分分析バリュー分析 データマーケティングの話をします。よくデータマーケティングというと、社内のリアル+ネットデータにマクロ的には官公庁やマスコミが出しているデータをベースに予測したり仮説を作ったりなんてことをやるわけです。しかし、社内データをいくら精細に分析をしても買わなかった人やそもそも知らなかった人のデータはないわけです。つまり、ほんの一握りのデータをベースにするわけです。これじゃ今の商売のロスカットぐらいはできるかもしれませんが、現実マーケティングには程遠いものになっているわけです。一方、官公庁やマスコミのデータは総体論的には参考になるかもしれませんが、あまりにもマクロすぎるということと調査期間が長くて古いということになります。データ見た時には既に数ヶ月、ヘタすると1年前のデータが混じっているわけです。これじゃ全く使えないわけです。これをなんとかクリアしようというのが、我々が提案する「気分分析」なのです。 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2022年6月15日 データマーケティングの話をします。よくデータマーケティングというと、社内のリアル+ネットデータにマクロ的には官公庁やマスコミが出しているデータをベースに予測したり仮説を作ったりなんてことをやるわけです。しかし、社内データをいくら精細に分析をしても買わなかった人やそもそも知らなかった人のデータはないわけです。つまり、ほんの一握りのデータをベースにするわけです。これじゃ今の商売のロスカットぐらいはできるかもしれませんが、現実マーケティングには程遠いものになっているわけです。一方、官公庁やマスコミのデータは総体論的には参考になるかもしれませんが、あまりにもマクロすぎるということと調査期間が長くて古いということになります。データ見た時には既に数ヶ月、ヘタすると1年前のデータが混じっているわけです。これじゃ全く使えないわけです。これをなんとかクリアしようというのが、我々が提案する「気分分析」なのです。 へのコメントはまだありません 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← 製造業もサービス業も極端な話コンサルタントも実は流通業の中のパーツです。もちろん従来概念の流通もですが、簡単にいうと売れてナンボですし、買う方が真剣であること、そのためにさまざまな情報がこのスマホ時代で一瞬で何回でも可能になったということで、構造が大きく変わったわけです。流通ノウハウがなければ難しい時代に来たわけですね。どの分野でもね。 → ランディングページというのは使い方によっては色々面白いことができる。元々あるサイトではなかなかその時に大きく提案したいことを「よりクローズアップ」することはちょっと難しい。特にWPのテンプレートを色々変えたとしてもその提案インパクトに関しては限度がある。やっぱりWPのテンプレートくさいところが、あんまりインパクト感を出せないという限界が見える。その時に使うのがランディングページだ。全く違ったレイアウト、言葉使い、キャッチィーなイメージなんかも使いながらも一気に提案を押し込んでいくと言うようなことをすることで、新たなファンも従来のファンにも再認識が可能ですね。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ