カテゴリー インバウンド ライフスタイル 決済 流通 海外 製造業 金融・経済 ドルが強いということは日本国内では日本企業にとって大きなチャンスが来る。例えばクラウドサービス、ほとんどがAWSやMSやGOOGLEなどのようにアメリカ企業のが多いが価格的に日本企業のほうが同じレベルでも割安に提供できる。例えばアメリカ牛をたくさん使ってたチェーンはコストが急上昇してるはずなので国産和牛を使うことが可能になる。例えば今まで海外旅行だという人も思いっきり上がってる滞在費を考えたらやっぱり国内旅行でちょっと豪華に行くかということが可能だ。。。という具合だ。もちろん全部がそうなるとは言わないけども今アメリカ製品のシェアを奪う最大のチャンスが来ていると思う。がんばれ国内企業。 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2022年11月7日 ドルが強いということは日本国内では日本企業にとって大きなチャンスが来る。例えばクラウドサービス、ほとんどがAWSやMSやGOOGLEなどのようにアメリカ企業のが多いが価格的に日本企業のほうが同じレベルでも割安に提供できる。例えばアメリカ牛をたくさん使ってたチェーンはコストが急上昇してるはずなので国産和牛を使うことが可能になる。例えば今まで海外旅行だという人も思いっきり上がってる滞在費を考えたらやっぱり国内旅行でちょっと豪華に行くかということが可能だ。。。という具合だ。もちろん全部がそうなるとは言わないけども今アメリカ製品のシェアを奪う最大のチャンスが来ていると思う。がんばれ国内企業。 へのコメントはまだありません 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← 「窒素大幅削減策に農業団体が反発・家畜数削減」。無茶苦茶な政策が世界で進行中? まあ、食糧自給体制をなくすことにこの政策は目指しているとしか言えない。 → まあ、iPhoneはもともとから価格の割にカメラだめだもんな。それを毎年よくなりましたという販促をやってるけど、そりゃ当たり前やろということになる。もうちょいまともなのを最初からやってほしい。それにしてもiPhone14proていつ着くんやろ。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ