カテゴリー マーケティング手法 マーケティングの基本は今風だったらどうなんだろう?ブルーオーシャンを狙う?しかしそのブルーオーシャンはどこにあるんだよ。しかもそのブルーオーシャンはマーケットの大きさがない先の可能性が低いところじゃないの?ならば競合をしっかり見てその隙間や弱い部分をせめて差別化を図る?しかしそのベンチマークは正しいの?実際にそこを責めるだけのノウハウがあるの?というようなことが多々起こっている。うーんなかなかむつかしいね。と言ってレッドオーシャンにそのままいるのもなんだかな???? 投稿者 作成者: eknowhoweknowhow 投稿日 2022年11月7日 マーケティングの基本は今風だったらどうなんだろう?ブルーオーシャンを狙う?しかしそのブルーオーシャンはどこにあるんだよ。しかもそのブルーオーシャンはマーケットの大きさがない先の可能性が低いところじゃないの?ならば競合をしっかり見てその隙間や弱い部分をせめて差別化を図る?しかしそのベンチマークは正しいの?実際にそこを責めるだけのノウハウがあるの?というようなことが多々起こっている。うーんなかなかむつかしいね。と言ってレッドオーシャンにそのままいるのもなんだかな???? へのコメントはまだありません 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… 関連 ← ナスダックだめだね。大手もほとんどのところが人員削減? → 来年の各国の成長率を予測すると日本は結構いいんだなということが報じられているけど、なるほど他の国がガタ落ちなんでその分あまり変わらないけども上位に浮上しているということだな。よしよし。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ